FAQ

よくある質問


質問を?答えがある。


すべての販売者がインポートした製品を同期する専用のWeChatストアがあります。これは技術的には微信小程序(WeChatミニプログラム)と呼ばれます。 これは、他の何万もの商品を扱う越境ECに特化したアプリ内ストアです。 APIを利用して、各ストアをWeChatストアと同期できます。


注文ごとに、バックエンドからの注文、WeChatからの支払い証明、提携している運送業者からの貨物の3つのドキュメントを自動的に同期します。 荷物を適切に輸送するためには、中国当局に厳密に従う必要があるため、これを解決することが最も難しい部分です。当社は中国の税関APIにアクセスできますので、小包を輸入するための複数のオプションの中から選択することが可能です。


支払いは毎月末に行われます。 これを行う理由は、中国の顧客を不正な取引から守るためです。 これは、製品だけでなく、他の販売者やプラットフォーム全体にも損害を与える可能性があります。 製品が極東で出荷および受領されると、この注文分が月末に支払われます。


WeChatマーケティングだけでなく、WeChatページにアクセスを高めるための他のプラットフォーム(Weibo、Little Redbook、Tiktok …)に特化したチームもあります。 専任のチームが必要な場合は、エンタープライズプランにおいて、セールスチームが対応します。


届けた商品はオーダー通りであったにしても 、消費者の気が変わるケースもあります。この厄介なケースでは、商品を米国(またはどこでも)の倉庫に返送する代わりに、香港のローカル倉庫に商品を保管し、次の注文に生かすことができます。 その場合、ユーザーは課金されず、販売者側はオーダーとはなりません。つまり、在庫の移動としての取り扱いで済みます。


残念ですが当社のアプリは、テクノロジーを使用して他国と中国間の越境ECを促進するSaaSプラットフォームです。 30日間無料で試用できるため、この時間が経過すると払い戻しができません。 試用期間中であればいつでもキャンセルできます。キャンセルがなければ1か月分の料金が発生します。